【Mr.Whippy】イギリスの名物デザート!? アイスクリームのようなホイップクリーム!

広告
留学

Mr.Whippyとは!?


 

イギリスの観光有名地Bathに遊びに行ったときに見かけた屋台のアイスクリーム屋さん。
と、思いきやただのホイップだった。という少し面白かったエピソードを共有します!

イギリスは雨が頻繁に降ることで有名ですが、晴天でした!

ある程度の散策をした後、アイスクリームが食べたくなったので近くで見かけたアイスクリーム屋さんらしき店を発見したので購入してみました。

ちょこっと行列が出来ていたので気になって色々種類がある中の
flakeと書かれた物を注文しました。

1つで3.5£。560円くらいです。

味としては濃厚なバニラ。flakeはチョコレートで食感もチョコレートって感じです。
アイス?なのか?と思いながら食べてましたが、晴天で暖かい気温でしたが全然溶けなくて

「これホイップやん!!」

って気づきました。(笑)

そういえば名前もホイッピー。

ロンドンへ行った際もこのMr.Whippyを見かけたので、そこらへんにあるのかも?

アイスクリームを欲してたのに濃厚なホイップを食べたのでなんだか締まり悪かったです(笑)

ホイップが好きな人は見かけたらぜひ食べてみてください!!

 

ありがとうございました:)

 

留学
広告
YTblog

コメント