【留学三ヶ月目】 イギリスに色々と慣れてきました。3ヶ月は一瞬。

広告
留学

気づけば3ヶ月も経過していた留学ライフ


 

みなさん、こんにちは。こんばんは。

1ヶ月から3ヶ月までの月日の流れが速すぎて毎日驚いています。

この3ヶ月で得た知見?経験?は慣れってすごいなということです。

最初の8週間は8週間で家賃が約38万円というかなりPoshな学生寮に住んでいました(笑)
しかし、さすがに高すぎるのでその間にSpareroomというアプリを使ってシェアハウスを探していました。

8月末でイギリス生活は終了するので3ヶ月間だけ住む家を探していましたが、ミニマム6ヶ月や家賃が高すぎるという理由でなかなかいい物件を見つけることができず苦労していました…。

やっといい物件を見つけ(とは言っても月650£で6人でシェアなので普通に高いです)早速ビューイングを行き、バス停からも近いのでそこに決めました。

会社の人から「VISAは無いんか?」と言われ焦り(-_-;)

日本のパスポートはVISA無しで来れる!日本のパスポートは最強や!

と、なんとか押し切って無事に契約できました(笑)

が、適当に決めすぎて知らなかったのですが、
650£(日本円で10万円くらい)も払っているのに、シェアする物はなく、布団も枕も調理器具ですら自分で買わないといけなくて、3ヶ月だけなのに…。と思いつつPRIMARKというイギリスにあるニトリ?的な所へ行き買いそろえました。

新しい家の一泊目の朝。起き上がると酔ったみたいに体がふらつき目覚めが最悪でした。
普通のなんなら大きめのマットレスですが慣れていないということもあり、良い睡眠はできてなかったようです。

といっても1週間もすれば体が慣れてくれて、今では爆睡していますが!

 

とりあえず最近思うのは働きたい~!!!ですね。

円安とイギリスの物価の高さのダブルパンチでやられています..。

夜ごはんは毎日自炊しています。
英語よりも先に料理の方が上達している気がします(笑)

でも英語もかなり聞き取れるようになったし、喋る際も緊張せずに喋ることができるようになりました 🙂

 

Brightonに行ったり、夢でもあった海外の野外にフェスに行ったり、ハリポタの聖地へ行ったり、大英博物館へ行ったりかなり充実した留学ライフでした:)

 

A$AP Rockyまじでイケメン。
最高の思い出作れました。

 

にしても慣れって怖い。

最初はあんなにきつく感じていたことも慣れればきついことも忘れてる。
忍耐力かなり上がったんじゃないかなと思ってます(笑)

イギリス生活も気づけばあと2ヶ月!!

楽しんでいきます!

 

ありがとうございました:)

留学
広告
YTblog

コメント