【Wales/Cardiff 観光】南Walesで見れる絶景 ~Brecon Beacons National Park~

広告
留学

~ブレコンビーコンズ国立公園~ イギリスで大自然を堪能する旅

イギリス南西部に位置するウェールズにある絶景スポット
ブレコンビーコンズ国立公園の行き方や山登りに持って行くべき物などを紹介していきます。

【オックスフォード観光】おすすめパブや観光地紹介 オックスフォードを散歩しよう!

位置情報・行き方

今回は公園内にあるペン・イ・ファンの行き方を紹介していきます!

カーディフの真上にある標高886Mの山です。
山の麓まで(Storey Arms)なんとバス一本で行けてしまいます!!!

カーディフのシティセンターからブレコンビーコンズ公園までの経路をGoogleマップを使い検索するとT4のバスに乗って向かう検索結果が出てくると思います。

Googleマップではなぜか乗換案内の表示が出ていますが、同じバスで麓まで行けます!
♠逆に言うと↑で案内されているMerthyr Bus Stationでは降りないでください!♠

つまりカーディフから行く際は、バスドライバーに麓の駅である
Storey Arms
までのリターンチケットをお願いしましょう!!
自分は間違えてMerthyr Bus stationまでのチケットを買ってしまい、そこから更に麓までのチケットを買い足すことになってしまったので合計16£支払う羽目になりました(笑)

麓の駅まではカーディフから二時間ほどで到着します。
Storey Armsで降りればそこには既に山に囲まれた自然一杯の景色で溢れています 😛

バスを降りると右手側に登山道の入口がありますので、そこからスタートとなります。
登山に関しては初心者で、服装なども適当に着ていましたがなんとか登頂できました(笑)

写真上の☟まではだいたい1時間半~2時間ほどかかりました。

絶景スポット

ペン・イ・ファンまでの道なりすべてが絶景といってもいいです。
その中でも途中で見えてくるこの景色。湖がいい味出してますね~。

そこから少し登ると山頂が見えてきます。

山頂に着くと羽蟻が大量発生していてとりあえずここからは避難しました(笑)

山頂あたりから見渡せる景色。

本当に癒されました。

持ち物

1. 水筒(水)
  2. 日焼け止め
  3. 帽子
  4. サングラス(有れば)
  5. タオル
  6. 着替え

このくらいですかね。
僕自身は全く何も準備してなくて、帽子サングラスを持ってこれば良かったなと思いました。

冷たい水は必須ですね。
中には手ぶらで散歩がてらに登頂しているイギリスの方もいました(笑)強すぎ(笑)

最後に

カーディフに1泊し、翌日にブレコンビーコンズへ行きました。
渡英前に唯一調べていたところで本当に行けてよかったと思います。

カーディフの街も本土とは違った雰囲気で、言語すらも違っていました!

ここのホテルは立地も値段も最高でした 😎

登山初心者の方でも簡単に上ることができると思うので
イギリスへ来た際は、カーディフに行った際はぜひブレコンビーコンズ国立公園へも行ってみてください!!
本当に綺麗な場所で癒されました。

下山後は麓にある屋台でアイスクリームでも食べて気長にバスでも待ちましょう。

ちなみに12時に麓に到着し、16時過ぎのバスに乗ってカーディフへ帰りました!

良い英国ライフを:)