【バックパッカー日記 1日目】 イギリスからドイツへ デュッセルドルフへ

広告

西ドイツ デュッセルドルフへ到着!


 

みなさんこんにちは。
イギリスで5か月間語学留学の後、西ヨーロッパをバックパッカーしてきたYTといいます。

【西ヨーロッパ 1ヶ月周遊】 バックパッカーに必要な持ち物とは ヨーロッパの治安は? 

まずは1日目。イギリスのロンドンヒースロー空港からドイツのデュッセルドルフ空港へ向かいました。

2022年8月25日

19:05発 21:30着 1時間25分のフライトでした。

オックスフォードの学校に通っていたため、オックスフォードから空港行のバスに乗りロンドンへ向かいました。
免税で色々お土産を見たかったので早めに行こうと思い16時頃着のバスに乗って行こうと思い、バスを待っていましたが
一向に来ません!!!!
イギリス(特にオックスフォード)では交通機関の遅延は特になく心配はしていなかったのですが、ここにきて全くバスが来ないというアクシデント…。

同じバスを待っていたトルコの方達と(待ちすぎてちょっと仲良くなった)どうする?

みたいな話をしてたのですが、彼らはなぜかめちゃくちゃ余裕そうで、絶対来るって!といいずっと待ってました(笑)

タクシー拾って大金を支払うことを覚悟に乗ろうかとも思ってました。

すると1時間半くらい予定より遅れてバスが到着し、とりあえず安心。

よくある外国人さんのノリに合わせてみるのもいいかもですね(笑)

戻ってくることは無いので1wayパス(片道券)を欲しいとドライバーに伝えると、
このくそったれイングランドにはもう戻ってこないのか
(You won’t come back to fxxking England? )みたいなことを言ってました

最後の最後でイギリスらしい皮肉ジョーク的なことを聞けたので良かったです(苦笑)

無事に搭乗二時間前くらいで到着することができました。

免税店でスコッチを買い、なんとか無事に搭乗できました!

 

ドイツ到着!
英語圏を離れると急に心細くなってました。
今から一か月間の旅が始まるのだと、緊張と好奇心でいっぱいでした。

数日間は姉の友達も家に泊めてもらい、スーツケースを置いてオランダへ出発!

という流れです。

友達に会い、とりあえず爆睡しました。

2日目はのんびりデュッセルドルフを観光しようと思います。

ありがとうございました。

コメント