【バックパッカー2日目】デュッセルドルフぶらり旅 ドイツビールうまし!

広告
コーヒー

バックパッカー2日目 デュッセルドルフを散歩


 

2日目は特に何もしてないです(笑)

けどイギリスとは街並みが全然違い散歩は楽しかったです。

デュッセルドルフは日本人が割と多く治安も良いらしい!

街並みも可愛くていい感じでした:)

このコーヒーとパンの朝ごはんはヨーロッパ感あって良いですよね

ドイツの電車やバスは改札がなく、たまにチケットチェッカーが来るらしいです。
開放感ある駅のホームでした!

当時は9ユーロパスというものがあり、激安で乗り放題できていたのでタイミングよかったです。

ドイツは外ではほとんどの人はマスクはしていませんでしたが、
電車とバスの中ではマスク着用が義務着けれれており、他の方もマスクはしていました。

日本でいう「プシュッ」がドイツでは「ポンッ」らしく、
開ける時はこの上の蓋を外すときにいい音を鳴らさないといけないとだめらしい(笑)

ドイツのビールとハリボーのグミを食べてドイツ体感してます(笑)

【バックパッカー日記 1日目】 イギリスからドイツへ デュッセルドルフへ
コーヒー
広告
YTblog

コメント