【バックパッカー日記 3日目】デュッセルドルフからケルンへ 駅を出るとケルン大聖堂⁉

広告

3日目です。

今日は9ユーロパスを使いデュッセルドルフの少し南に位置するケルンへ。

イギリスにいた時のフラットメイトがそこに住んでおり、案内してもらいます‼

デュッセルドルフからは電車で1時間半ほど。

友達とはケルン大聖堂の前で待ち合わせしました。待ち合わせ場所が過去一でかっこいい(笑)

駅から出るとそこには想像の5倍ほど大きな聖堂がありました。
想像以上の大きさで結構驚いたのを覚えています。

友達と久々に再開し、ラーメンを食べに行くことに。
11ユーロ(1600円くらい)のラーメンです…。

かといってもイギリスよりは安く、久々にラーメンを食べてまじで感動しました(笑)

その後は早速大聖堂の中へ!

歴史感じる建物で内部もデザインが細かくとても衝撃でした。

入場は無料だったので良かったです!

ヨーロッパいる時に建物を見て毎回思うのですが、
本当にどうやって建築したんですかね(笑)

すごい…。の一言。

ドイツと言えばチョコレート!
ということで行ってきました。
ツアーもあるのですが、それには参加しませんでした。

良いお土産になるかもと思い、板チョコを買って今思えば本当に馬鹿ですが
買ったチョコをポケットに入れて歩いていたら、当たり前のように溶け溶けになってしまい、普通にその日に僕が食べました(笑)

ホーエンツォレルン橋にある大量の南京錠。

永遠の愛を象徴としてカップル達が南京錠を付けるらしいです。

日付と名前などが記載されており、2010と書いてあったかなり前の南京錠も見つけました 😎

ヨーロッパで好きになった食べ物、ケバブ!!!!
日本でもちらほらありますがヨーロッパではそこら中にあり、
特にドイツではとても有名です。

かなりのボリュームですぐにおなか一杯になりました。

ケルンはデュッセルドルフよりも賑やかな雰囲気で
クリスマスシーズンはさらに人が集まるらしいです!

ケルンめちゃくちゃ良かったな~。

明日は一人旅の準備とデュッセルドルフを再度ぶらつこうと思います:)

【バックパッカー2日目】デュッセルドルフぶらり旅 ドイツビールうまし!

 

留学
広告
YTblog

コメント