【バックパッカー日記4日目】歩きに歩き回ったデュッセルドルフ 屋台に遭遇?

広告

~西ドイツ デュッセルドルフで一息~


 

お久しぶりです。
本日はバックパッカー4日目 ドイツ最終日(一旦)をお届けします。

ドイツの中でも経済的な重要都市として知られるデュッセルドルフは、その近代的な建築、文化的な雰囲気、そして活気に満ちた街並みで観光客を魅了しています。

デュッセルドルフは美しいライン川に面し、その風光明媚な景観は一見の価値があります。特に春には桜の花が咲き誇り、川沿いの散歩は心地よいひとときを約束します。また、ヨーロッパ最大級のショッピング通りであるコンシュトラーセでは、高級ブティックからおしゃれなカフェまで、幅広い楽しみが待っています。

デュッセルドルフ良い街だったな~と。

一息と書いたものの、この日は3万歩くらい歩きに歩いた日でした。

知り合い宅に泊めてもらっていたので、明日から本格的にバックパッカー開始です 😎

英語圏を離れて寂しい思いもありますが、全く異なった風土や文化に刺激を受けています。

知り合いがいるからという理由で来たデュッセルドルフですが、治安もよく街の風景も綺麗でとても良かったです。

 

歩いていたら屋台?に遭遇しました。
ワインやチーズなどが路上で販売されており、海外感に満たされました(笑)

明日からはオランダ アムステルダムへ出発です!

ありがとうございました:)

 

留学
広告
YTblog

コメント